「小便は済ませたか?神様にお祈りは?マッ缶をのんで千葉を脱出する準備はOK?」

ニコ動で先日、ランキングがガチムチ一色になっていたことがあり(兄貴の誕生日だったらしい)
前から見ようと思っていた自転車で日本一周します、って動画を見てみたら、
出発地点が新鎌ヶ谷駅だった件


単純なものですぐに感情移入し、見始めましたw
特に一日目の動画、見覚えある道ばっかりなんですけどwww


そういえば先日、会社の人と飲んでてマッ缶(缶のマックスコーヒー)について切々と語ったら爆笑された記憶が。
いや本当に東京来てマッ缶ないの知ってショックだった大学一年の春。
ネタでも何でもなく、部活(ゴルフ部)から帰宅途中に市川SAでマッ缶を飲むと「千葉に戻ってきた」って気がしました。
たぶん真田さんが今でも普通のコーヒーが飲めないのは、子供のころコーヒーと言えばこれだったからでしょうね。。。

マックスコーヒー