1、2、3、あぁ〜。

↑真田さんのザク1連撃がサブにつながらなかったときのインカムから聞こえるため息


小隊出撃でした。
今日はプロトガンダム(以下PG)の装甲2とジオンをメインで試してきました。


PGの装甲2はいいね。ブースト制限がなくなるおかげで、若干重くなったブーストも気にならないし、
HPは315になるのでだいぶ粘れる。コストがあるので気をつけないといけないけど・・・。
PGはハイパーハンマー+バルカン+装甲2が基本で、コスト上げても大丈夫な敵ならサブにBRがベター。
サブがバルカンだとカットとタックルカウンターは問題ないけど、QDのダメージが少なくなるので、
BRをサブにするとQDのダメが上がります。
ハイパーハンマーは横歩きの牽制ととどめに使いたいので、QDで使うとリロードが間に合わないのでサブを使った方が良いですね。
まあ、無理に出す機体ではないことは確かw


連邦で出てた午前中は、44になったら相当格差の敵が多くて非常に楽で、
あっさりとPGもコンプできたんですが、昼近くになって33の戦いが多くなったときは某水の人(仮名)とか某石ヘッドの人(仮名)とか引きまくってフルボッコされましたw(水の人の時は敵に一人残念なのが居たので一戦取れましたが)
某水の人、相変わらず44だと02のビームバズBとサーベルBでやりたい放題でしたヨww
戦術も180mmとかいろいろ試しましたが、結局のところタンクを入れてアンチだったら引く、というものを超えられるものは見つからず。
無理に左行っても勝てないのはたぶん隊長とのタンクの腕の差でしょうね・・・われわれの。



夕方は連邦のPODが埋まっていたこともあり、ジオンでたっぷり出撃。
こっちは乗るMSがたくさんあるので、みんなでタンク・格・近を持ち回りにして出撃。
主に02消化をメインでやりました。みんなごめんね。
ただ、ようやく確実に当たるようになったのでダメ源にはなるようになりましたけど・・・
あと、今日は高鍵氏が絶好調で、パンケの格闘も安定してたから前線は誰がやっても硬かったね。
むしろ俺がザク1で出る方が空気でございましたw
敵がほとんどタンク出してこなかったからアンチ戦ばっかりだったけど、それほど勝率も悪くなかったと思います。


たまにはジオンもいいね。



次回の出撃は来週になるかと思いますが、明日から新マップなんで金曜日に高鍵氏と午前中ちょっとだけ偵察出撃してきます。