覇王翔吼拳を使わざるを得ない

新マップ、鉱山都市へ偵察に行ってまいりました。

とりあえず鉱山都市のマップと簡単なタンク戦術ポイント。
背の高い障害物が多いから、格闘機体で簡単に近寄れます。
ただ、まだ戦場がタンク砲撃ポイントに固定されて、混戦になることが多いので、
1QD、2QDをうまく使いつつ、着地を障害物で隠して行く必要があり、
また壁ひっかけと回り込みの練習が必要かと。


連邦側のタンクはピラミッドの角に隠れてロック打ちができないので、
さらしながら打つ必要があり、アンチがきついという感想。
マップ的には02マルチのミサイルも当たるし、結構楽しいですね。


02と言えばジオン02のビームバズB(以下覇王翔吼拳)以下がようやく配備され、使ってきましたが
たまたま当てられましたが難しいですね。
スナ2みたいに敵の動きを予測して(事前にためておいて)打つ、という感じ。
出は早いし貫通するし、でかいので当たり判定が大きいから、普通にあたりはしますが、
トリガーひいてためないと打てないので、向かってくる敵の硬直はバルカンでしか取れないのがきついかな。
挙句、サブにBサーベル入れたらかちあった時に射撃がないのでタックル安定なんですねコレ。
予測の動きさえできれば、ビームバズAよりは役に立ちますね。
自衛が格闘のみになるので厳しいけどね。


次回出撃は未定。来週は隊長が出られるかも知れないので、隊長の連絡があり次第メールします。


※4000回出撃記念ログ

連邦:ナオト・コウジロ(大体中将、たまに少将)

通算ポイント:1484827pt(平均371.2)
通算勝敗数 :2155勝1828敗17分(勝率.538)
通算撃墜数 :7066撃墜(平均1.77)


格闘:2288(57%)
陸戦ジム:812
プロガン:25
ガンEz-8:1010
ジムLA:210
寒冷ジム:159
ジムスト:72

近距離:871(22%)
ガンダム:52
爺3ダム:22
ジム  :154
ジム改 :50
陸ガン :105
ジムコマ:267
ザクF2:221

中距離:366(9%
ガンキャ:67
ジムキャ:34
FAダム:39
ジム頭 :141
アクア :43
GP02:42

遠距離:217(5%)
ガンタン:158
量産タン:59

狙撃:270(7%)
スナ1 :84
スナ2 :186



S取得
格闘197
近距55
中距43
後方1
狙撃12