「これが、勝利の鍵だッ!!!!11」


小隊出撃でした。
隊長が夕方から合流可能ということで、久しぶりの88と言うこともありwktkしながら参加。
ZERO君は残念ながら隊長来るまで居られませんでしたが、MAX4人で出撃できました。


で、このマップ。NYと似ているのは市街戦だけではなく、連邦のタンクの腕の差がすごい出るのも一緒。
まずアンチが居ないならともかく、アンチが居る状況でピラミッド右でロック打ちをしているタンクを見るとげんなりしますorz


ロックをするにはピラミッドの角から前に出ないといけないため、非常に守りにくい。
また、単純に頂上からロック打ちするのも読まれてますので、
ピラミッド連邦側の途中のくぼみからノーロックしつつ、頂上に上ってロック打ち→上ってきたらくぼみからノーロックといったりきたりしながらうつのが今のところベストかと。
ピラミッドの上はフワジャンで格闘が届いてしまうのと、敵機が来たときにすぐにフォローし辛いため、
また最近はすぐに敵機がジオン拠点側の穴から入ってきて頂上を押さえてしまうので、うまく使い分けるのが吉。
護衛もピラミッドが壁になるので多少マシになりますしね。


くぼみのノーロックはちょうどダブデが向いている方向なので、射角を多少ミスっても当たりますので
それほど難しくないですし、頂上に居る敵機からロックできないのか、メイン武器での射撃を喰らうことがありませんでした。(多分F2のハングレ以外は降りてくるしかないかと)


その点、隊長が居ると非常に楽で助かります。
居ないときは自分がタンク乗ることが多かったですが、1落とし後の判断がどうしても甘かったりして、
無理に2落とし目を狙って撃墜されたり、落としきれなかったりすることが多かったです。
優秀なタンカーが居るとまさに「勝利の鍵」ですね。


優秀なタンカーといえば、大将3、大佐1の4人と味方マッチしたとき、一戦目こちらがタンクだし、向こうが1機量タンだったことがあったのですが、その量タン、アンチで600↑のS獲得してて吹きました。
一戦目だったからリプレイ見れなかったですが、何してたんだろう・・・
このマップ、細かい障害物多いからキャノン当てづらいはずなんですけどね・・・。


アンチで言えば、みんなマップになれたのか、開幕アンチ0枚と言うことはなくなりましたね。
そのおかげでタンクに煙突登られることも減ったと思います。
アレ上られるとアンチし辛いから厄介なんだよね・・・
ただ、広いマップなので枚数あわせができない味方と組むと悲惨。
味方タンクに対して落ち戻りがすぐアンチできるからわんこそばみたいになるんだよね・・・。


ジオン側で出るのを忘れていたので、覇王翔吼拳が打てませんでしたがw
久しぶりの88と言うこともあり、非常に楽しかったです。
来週は月曜日に隊長がこれるみたいですし、木曜か金曜はお館ときっちんが出られそうなので
また大人数で出られそうですね。
楽しみにしてますw



メイン(中将→中将)

4050戦2177勝1854敗19分

(ここ3日80戦35勝42敗3分)



戦績:ADABCSSSSABSDBBBDCBBSAACBABBAABBBBBAABBBDABBCBBSBABABABBBBBACDACABABAABCCBCCABAB

S:6

A:21

B:39

C:10

D:5

E:0


月間ポイント:19286pt

撃墜数:7130撃墜(+122撃墜/平均1.52撃墜)