ま た お 前 ら 撤 退 か

米ゲートウェイ、直販業務からの撤退を発表

昨年Acerの子会社となった牛さんですが、直販業務からの撤退を発表。
これを受けて2001年の再来と某巨大掲示板ではちょっとした盛り上がりを見せてます。


と言うわけで、2001年撤退当時に派遣で牛PC売ってた真田さんが来ましたよ。


店は千葉の某店舗としか言えませんが、秋葉原のショップにもヘルプ行ったりしてました。
あの時はすごかったですよ

8/15 派遣契約終了の旨が派遣営業から連絡
   全派遣営業が切られる、と言うことを某社員よりタレコミあり。
8/30 YahooニュースでGateway撤退のニュースを見て吹く
   社員に連絡したら社員も知らされてなかったとのこと。

このあと、派遣社員は自分の店だけたたんで終了すればよかったですし、30日まで契約終了(給与保障は9/15まで)でしたが、
社員はその後のサポセンのOPだったり、各ショップの撤退(夜逃げ)作業に追われたりしてノイローゼになる人もいたようです。
名古屋の店舗、石投げられたりしたそうですし・・・(うそか本当かわかりませんが)

いまだに秋葉原のこの辺行くと切なくなりますもの。
ここまで来ることはめったにないですが、車でこの交差点はよく通るのでね。


まあ、まだ撤退するとは限りませんが、Acer統合でブランド終了。そのために受注生産終了します〜と言うのは十分考えられる話なので、
また覚悟を決めないといけませんね。しかし再上陸したときはデスク購入しようとして規格みてなえて、ノートは一台保有しようと思いつつ
こんな結果になるとは残念。


ところで、秀逸だったのかスレの書き込み

125 :名刺は切らしておりまして:2008/07/31(木) 09:46:34 id:noZ3EmyX
もうブランド名「Runaway」にかえろよ

誰がうまいこと言えと。