「弁当作りすぎちゃったのでたべて」ってそれなんてギャルゲ?


そんな会話を実際に耳にすることになるとは思いませんでした。
今日の昼、出社して席に座って仕事をしていると、恥ずかしそうに近づいてきた人が「弁当作りすぎちゃったのでちょっと食べてくれない?」と話しかけてきました。
シチュエーションだけとるとラブコメやギャルゲの王道と言う感じですが、


これ、言ったの真田さんで本当に恥ずかしいぐらい作りすぎてしまったのでフラグとかないです。


真田さん、弁当作ってくる人なんです。
大抵朝と昼をいっぺんに作るんですが、朝食う時間がなかったり、食欲がないして昼に持ってきてしまうことがあるのです。
しかし、今日は本当に作りすぎてしまい、見られるのが恥ずかしいぐらいの量になってしまったので、そんなことになってしまったのでした。


あ、弁当は結局きれいにいただきました
(ロッタが結構食べたという意味ではないです。名誉のために言うと。)