数少ないスナ2MAP

小隊出撃でした。


残念ながら隊長は仕事でNGでしたが、月島分隊がZERO君勢ぞろいし、
4人バーストで出撃できる時間が長かっただけに残念でしたね・・・。


久しぶりのジャブロー地下ですが、ここは連邦のスナ2で拠点+アンチがウマーなマップなんで、
タンカーの隊長がいない状況もあってなるたけ出すようにしましたが、
出てなかったから下手になってますねー。もっと早く標準つけられてたはずなんですが・・・
ただ、ポイントはさすがに覚えてて、右アーチ上も普通に打てるのですが、
標準の合わせがちょっと慣れてなかった感じです。


4人バーストで出てた頃は、シュウがタンクに乗らなくても(=真田さんがスナ2でも)
ほぼ勝利を収めることができました。連携もだいぶとれていましたね。
ジオンで出た時はBバズ拠点を行ってみましたが、戦術選択をミスって勝てませんでした。
あとで某ゴマだれさんが同じことをやってきましたが、3枚アンチ+単独拠点だったですね。
単独拠点は敵が戻ってくるようならそこで一枚釣れるので逃げながらチャンスをうかがい、
その間に数的有利になったアンチタンク戦は護衛を含めて確実に落とす。
落ち戻りに気を付ければ結構いけそうな気がします。

敵が全近格でアンチなら、正面から行って落とせますし。
連邦拠点近くの段差がある所(二階と一階に分かれているところ)ぐらいから、
ノーロックで届きます。(460Mぐらい)
右側の低くなっているところだと、若干距離が遠めになるらしく届かないので、
左側の壁に隠れながらチャンスを見つけて打てば、2発半ですので何とかなりそうです。


ころねは相変わらず駒に乗せると将官クラスですら二枚アンチでも抑えられるし、
ぱんけもタンクも乗りつつ近距離が最近安定。よくカットがくるようになりましたので
非常に助かります。
シュウのタンクは隊長抜きにすると小隊一番の安定度ですね。
月島分隊もだいぶ錬度上がってきました。
木曜日はひさしぶりのお館・きっちんとの出撃。
14時アクア集合でつ。





メイン(中将→中将)

4092戦2207勝1866敗19分

本日42戦30勝12敗0分)

戦績:CBBSBSABBBABAAAAABBBABBCBBDBSBASCABSABABBA

S:5

A:15

B:18

C:3

D:1

E:0



月間ポイント:37260(+17974/平均428pt)勝利P抜いた合計337pt(圧勝2)

撃墜数:7201撃墜(+71撃墜/平均1.69撃墜)