ほら、誰だっけ。あの巨人で二死なのに勘違いしてスタンドに投げ入れて、エンタイトルツーベースにしちゃった人。

A.レイサムです。




いや、小隊出撃だったんです。
今日は月島分隊がこれなかったんで、お館様、きっちんさん、高鍵氏と四人で出撃でしたが、
この4人は野球好きなのでどうしても話題が野球に偏りますねw


さて、本日は66の鉱山都市。先に出てた三人がジオン出撃だったことと、
秋葉で出撃してたぱんけとZERO君たちが連邦で出てたので敵マッチしたら楽しいなと思ってジオンで出撃。
残念ながら敵マッチはしませんでしたw
はじめは高鍵氏がV6をもらうまでということだったのですが、面白かったのでついジオンで出続け、最後までじおんで出撃してました。
いやあ、ジオンは乗る機体(コンプしてない機体)たくさんあるし、面白い機体が多くていいですね。


格闘ばっかり乗ってるので、今日ははじめと最後以外はずっと近距離。赤蟹、高ゲル、ゲルググに乗りました。
高ゲルはマシB出るまではきつかったんですが、マシB出た後はカットもずらし打ちも楽になるので非常に重宝します。
普通に赤ロックで打っててもバラけて歩きに当たったりしますしね。
Bマシでて初めてこの機体をきちんと使えるようになりそうです。
4人セットで、敵アンチが2枚のことが多かったので、ほとんど真田さんは他店の2人とアンチなのですが、
ちょっと隙を見つけて拠点に戻れるので(機動力があるから)あまり落ちず勝率もよかったです。
これだけ一日に近距離乗り続けたのはここ一年ではちょっとなかったですw
近距離の腕が落ちてきてたのでいい練習になりました。


一方、高鍵氏はV6がでてからそれまでの白タンの鬱憤を晴らすかのようにポイントを取りまくり、
最後には「ガチタンクの俺がタンクで」という頼もしい言葉がでてきましたw
小隊三人目のタンカー誕生の瞬間ですw
きっちんさんとお館様のペアは必ず近くにいてくれるので、お互いのカットがしやすいため、
非常に多くのカットをもらうことができましたし、近距離ででてたこともあり、自分も今日はカットをいつもより意識しました。
特に二人はいつも一緒に出撃しているだけあって、ツーマンセルでの連携が非常に高く、
よかったです。このカットの意識は格闘になると厳しくなりますが、同じぐらいできないとだめですね。


また、スナ2とGP02をタンクと一緒に出すことを試してみましたが、
スナ2はタンク援護として(タンクには道で打ってもらって)運用すると効果的な援護ができました。
また、拠点兵装での両方で拠点行くこともいいのですが、結構捕まることが多かったので、
援護の方がスムーズだったかも。GP02は真田さんの腕のなさもあって、有効的な運用はできず。
拠点狙いに行くと戻り損なって撃墜されることが多かったので、迷惑かけましたね。
やっぱり限られたマップの44のみなのかなあ。


まあとにかく、一日ジオンで出撃しましたが、非常に楽しかったです。
たまにはジオンででるのもいい物ですね。



さて、次回は隊長が朝から出撃可能とのことで、来れる人は連絡必須でお願いします。
来週の月曜日(18日)になります。