デキが綺羅になっていると聞いて飛んできますた。



WCCF06-07始めました。
すいてきたので(そしてヤフオクの値が落ちてきたので)そろそろかなあと思ってましたが、
とりあえず始めてみました。


旅行の帰りに×師匠に教えてもらいながら4クレ蹴りましたが、
昨日調べてたら例の北池のドンキの地下の奴が再びWCCFになって06-07になってたので、
買物のついでに寄ってみることに。


・・・人がいNEEEEEEEEEEE----!!!!



06-07 WFW ズラタン    PK
05-06 黒  レコバ     FK

06-07 WMF デキ      CK
04-05 白  カンビアッソ
06-07 BAN サネッティ   CP
04-05 黒  ビエラ

02-03 白  ヴィヴァス
02-03 白  ミハイロビッチ
02-03 ATLE ベルゴミ    ・・・カード交代検討
04-05 黒  コルドバ

06-07 WGK J=セーザル


02-03 白  ココ(笑)   ・・・カード交代検討
サカツク  黒  Rバッジョ
02-03 白  クルス     ・・・06-07ひいたらチェンジ
04-05 白  マンシーニ   ・・・カード交代検討
01-02 白  兄貴      ・・・WDFに変更予定


センターDFが余ってますが、兄貴はWDFに交換する予定です。
そのままだと綺羅が5枚になるのでベルゴミを外す予定。
おじさん、経験値がたまってないだけかもしれませんが、以前のキレがない感じ。
兄貴入れたらシニサと夢の極センの誕生ですよ!


はじめはバッジョを右サイドで使って、カピタンをDFラインに入れてましたが、
レコババッジョは両方ともスタミナないので、後半から登場させることに。
その場合、コルドバを中にいれて、カピタンを下げるのですが、
サイドバックを中央に寄せずにサイドに開くとゴリゴリ上がってくので、
むしろそのほうが攻撃的だったりします。


×師匠に言われてたので驚きは少なかったですが、77番様をうっかりサイドに張らせた時
ドリブルで相手ペナルティエリアに突入し、戻ってこなかったので入れ替え決定ですorz


また、カピタンは中盤の前からボール奪取を狙ってくれるので、中盤のほうがいいかも。
あと、近作でめでたく綺羅になり、インテリスタから微妙な雰囲気が流れたデキですが、
(選手として好きな真田でさえ申し訳ない気持ちに)
2年前のデキということで非常にいいですね。
下がり目よりも前目で起用すると、前線からきっちり守備をするので
ボールカットからのショートカウンターが結構発動しますね。


マンシーニ・ベルゴミ・ココは外す予定なので、
交代要因をいま検討中なのですが、悩み中。
キブとマクスウェルを入れるとして、あと一人がね・・・
サイドの攻撃的選手か、中盤の守備的選手がもう一人ほしいんだけど・・・
ダクールかなあ・・・
あとは06-07のコルドバが「ペナルティエリアブロック」(MVPカンナと同じ戦術)を持ってるので
ひいたら交換しようかな。


戦術はカピタンの「フォアザチーム」が基本で、攻めるサイドに戦術をあわせ、
サイドに渡ったらズラタンの「ダイレクトシュート重視」がよい感じでした。



戦績は8クレやって3勝3敗2分と、真田さんの腕としたら上々ではないでしょうか。
まあ、同時にプレイしてたプレイヤーが軒並み2億程度の獲得だったので、
立ち上げたばかりのチームでも何とかなるレベルだったんでしょうね。


まあなんにせよ、絆の合流待ちをするときとかにちょこちょこ蹴ろうと思います。
最近はどこも空いてるしね。





・・・旅行の帰りに4クレやったのに、戦績がリセットされてるって?
それは早速ICを置き忘れたからだ!(またか