健康診断の結果が返ってきた件


9月上旬にやった会社の健康診断の結果が返ってきました。
初年度以外は二年連続で肝機能が良くなく、再検査だったのですが、
まあ面倒くさいから行かなかったわけですよ。


そしたら最近腰は痛いわ体調は悪いは微熱が覚めないまま(谷村新司)な感じだったわけで、
どうせ再検査確定だし、今年は行こうと思ってました。ええ思ってましたとも。


結果:要精密検査

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : : 
        Λ_Λ . . . .: : : ::: 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::: 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ 
         

引っかかったのは、肝臓ではなく(肝臓は値下がってた)、脂質。
中性脂肪は引っかからず、悪玉コレステロールの値がアウトでした。
高血糖でも脂質異常でも高血圧でもないので、メタボリックではないようなんです。
 予備軍ではあるようなのですが。意外・・・