誕生日に再びオフラインガチバトル


小隊出撃でした。
というか隊長とお館様の誕生日でした。


いつもお世話になってるお二人の誕生日なので、
きっちんの時みたいに(後日知ったのですが)オフラインバトルができればなあと思い、
小隊メンバーに召集をかけたところ、これがまた神のタイミングで参加OK。
高鍵氏ところねは仕事があり、夕方からの参加となりましたが、MAX9人勢ぞろい。
夕方からガチバトルとなりました。


ヒマラヤは上攻めの場合、正攻法でほとんど問題なく楽な展開にできるうえに
44では猛威をふるう(うまい人が乗るとね・・・)02Bバズの拠点兵装が、
下攻めだと有効に使えないこともあり、ジオン側は厳しい印象ですが・・・。
それを除いても月島分隊の連携とレベルアップに押されまくる展開がおおかったですねえ・・・。
特にぱんけが格闘に乗れるようになったのが大きく、
ころねが本来の近距離に専念できるため、一段階レベルアップした印象です。
あとはシュウが調子よかったですね。釣られて出てくることがあんまりなく、
孤立することがなかったですね。ZERO君がまだ孤立気味になることが多かったので、
それがなくなれば死角がなくなるかもですね。


お館、きっちんも連携は相変わらずよかったですね。
あとはこれまで低コスメインの乗り方だったため、
高コス乗っても前に出る癖があるみたいだから、高コスの立ち回りが身につけば月島分隊に負けませんよ!


個人的にMVPはジオンの下からの戦略としてドムBバズを持ってきた高鍵氏。
あれはびっくりした。しかもほぼ勝てたし、いい戦略でした。
隊長は敵マッチの時、焼夷弾のウザさは異常でしたwww
ずっと焼夷弾打たれまくりましたからね・・・



個人的には簡8の調子がすごくよかったのですが、オフラインバトルではジオンばかり。
ZERO君のセッティングを考慮して彼が所属する方を連邦としたのですが、
ほとんど敵マッチだったためジオンばかり。
さらにジオン側はほとんどギャンに乗ってなかったため、連撃のタイミングが合わずに折れる折れる。
リプレイ見てても全然怖くない格闘乗りでした・・・。


というわけで、小隊もカメラが4つになったことだし、
一か月か二か月に一回のペースでオフラインバトルができればなあと。
この演習、小隊ないの連携強化と戦術の錬度を上げるのには非常に有効かと。
いろんな人と連携を取ることで、バースト時の連携がよくなると思うしね。




いやあ、一日中みんなと絆ができて楽しかったです。
この日の夜中、大阪まで車を運転することをすっかり忘れるぐらいね・・・ww
ということで、このまま隊長と大阪絆旅行に行ってまいりましたw
それは明日以降のエントリでw