隊長が覚醒した件


前回の深夜出撃で、ころねがPODの中に入ってタイミング教えたからか、
この日は隊長の格闘が絶好調でした。
プロガンBRのって、QDまで入るとたいていのMSは二回で落とせるので非常にでかいのですが、
これまでは普通に入ってなかったからね・・・。
Ez-8乗っても、外した後のレバー操作や、降りる位置の質問とかされて
久しぶりだなあ、この会話と感動に浸ってましたw


タンクも絶好調で、ヒマラヤの下攻めは特に44の場合、右か左かのマップ見ながらの選択は非常に大事ですが、
右行ってから左に回って、裏からアンチされた場合にロックしたまま右に移動し拠点落としとか、
判断もばっちりだったと思います。


なんで飯食べた後(真田さんも含め)調子悪くなるのかね・・・


アクアに移動し、4人バーストになってからは調子を取り戻したから一安心でしたが、
いや飯食ったあとは本当にひどかった。
まあ、某赤綱氏、ピットインの大将含む、大将4バーストを引いたりしたからしょうがないと言えばしょうがないのですが。


あと、この日は出撃予定がなかったのですが、隊長が車検で佐倉まで出てくること、
またそのディーラーの目の前がガロパ佐倉ということもあり、どちらにしろ野良ででるならということで佐倉まで。
この店は店員のサービスが結構行き届いていて、中もきれいだし好印象。
絆の面でも問題なかったのですが、唯一の不満はPOD内の空調がない・・・暑かった・・・。


車検後はアクアまで移動し、お館様ときっちんさんと合流し、4バーででましたが、
タンク戦で勝利できなくなり、二戦目の3格+真田G3という構成では全勝しました・・・。
最後は一戦目も二戦目もその構成でやり、敵にひかれましたが(敵もゲルキャ入りアンチ)お館の決勝格闘のおかげで辛くも勝利し全勝。
G3はカットととどめをメインとし、プロガン混ぜることでとどめもさせるし相当いい構成かと。
ただ、アンチとばれてひかれるようなマップは厳しいと思うので、
ヒマラヤみたいに左に割くことでタンク戦と思わせてアンチという方法がとれるマップに限られますかね・・・。


次回出撃は月曜日(27日)予定。11月も4日〜の平日に一度隊長が来れる日があるみたい。
出られる人はよろしくお願いします。