エルフシュリット日記5

7年目突入。


6年目に留学行かせてた、澤登・カズ・奥寺・風祭(風間)が帰国。
変わりにスコイトビッチ(ストイコビッチ)・秋田・中村剛・鷹山を留学に出す。
自信上限突破のところが少ないので、優先的に強い人を向かわせてます。


6年目〜7年目に入り、ワールド○○カップまで勝ち上がることができましたが、
ボカとかチェルシーとかフルミネンセとか出てきてフルボッコされました。
ボカなんてよく見たらコルドバとかサネッティとかカンビアッソとかいて、コレなんてインテル?って感じの面子。
リケルメ止められません。
チェルシーには何とか勝てましたが、他は手も足も出ず。
留学帰国組みと今留学行かせてる面子が成長してからが本番ですね。
つーか初期キーマンと初期キャプテンがまだ現役だからね・・・強いとは言え2コスだし。
ただ、このカップ戦でゴールデンスカウト設置し、取りに行ったこともあり、
ロニー、グジョンセン、Jコールを獲得。今後の主力が固まりました。


ロニーは個人的にそれほど好きな選手ではないですし、赤黒に移籍したこともありあんまり使いたくないんですが、
×師匠に勝つために育てますwww


5年〜7年目までに獲得した選手

澤登 コス5(ボーナスコード)
    いわずと知れたミスターエスパルス
    留学帰りなので今はトップ下ですが、
    ピクシーとかラモスとかぶりまくるので最終的にベンチ要員になる悪寒がします・・・


佐藤由紀彦 コス3
    右サイドが手薄なんで多分育てますが、個人的には石川直宏とのトレードが印象に残ってるので選出
    つーか、佐藤とるなら石川育てたほうが年齢を考えると100倍よかったと思いますよ、マリノスは・・・。
    どちらにしろ、コス3なんで・・・と思ったころにジョー・コール引いて終了のお知らせっぽいw


シューリヒト コス5 架空
    GKは現在の川島がコス4なので育てるつもりですが、実際GK枠で外国人枠使いたくないですよね。
    まあ外国のカップ戦と対戦要員かと。現在サブが高桑(コス2)なので、育てないといけないんだけどね。


東条英虎 コス6 架空
    コレも毎回お世話になってる架空日本人の中では最高クラスの選手。
    なるべく実名選手を使用したいので、育成が後回しになってることは否めませんがww


ラゴス武威 (ラモス)コス5
    ドーハ組みの一人。ようやく獲得しました。
    ヴェルディの選手ですし、最近はちょっと首をかしげることが多いですが、
    それでも日本リーグから見てた我々には思い入れのある選手の一人です。
    大事に育てたいですね。


萩原忠志 コス6 架空
    シジクレイと角田が居るうちに、秋田とこの人を育てておくことで
    DFラインの中央はしっかりするはず。シジクレイは外国人枠を使用するので、
    架空とはいえ日本人を育てておけば役に立つかと。
    まあ、井畠(井原)が来たら別ですけどね。


秋田 コス5 (ボーナスコード)
    ということで日本人且つ中コスのCDFが欲しかったのでボーナスコードで獲得。
    現在留学中。


奥寺康彦 コス7
    法月、三都主と来て奥寺さん登場。左サイドが相当厚くなりましたね
    中盤の底も出来るので、相当重宝します。
    留学出す余裕のなかった啓太の契約更新を取りやめましたw


三浦カズ コス4
    ドーハ組その2。ようやく引き当てました。
    チャンス結構あったんですけどね。
    がんばって育てて、中コスとは言え最後まで使える人材にしたいところ。


スコイトビッチ(ストイコビッチ) コス8
    ピクシーは大好きな選手の一人です。
    雨の日本平で魅せられて以来、ファンなのですが、毎回縁がなくて獲得できませんでした。
    今回は獲得できたのでがんばって育てます。


ロナウジーニョ コス9
    負けた試合で唯一出てきたのがロニー。ポジション判別券使って二択にして引き当てました。
    ロニー9と言うことは9が最高なんですかね。
    とりあえずコレを育て切ってから次回の対戦を待ちたいものですw


グジョンセン コス6
    ようやく海外選手引けた!と思ったら、その後すぐさまロニー引いたことで
    感動が薄れてしまったかわいそうな選手w
    つーかポジションもかぶってるし、多分使わない予感がする・・・


ジョー・コール コス7
    間違いでチェルシーに勝ててしまったので、3人リストアップされたのですが、
    ドログバと誰かとこいつでした。
    右サイドが手薄なので、欲しかったこの人はMF扱いなのでポジション判別券で一択。
    コレでようやくボブから卒業できそうです・・・。