神の子降臨?


東洋大、大逆転初往路優勝

箱根の往路は花の二区、と言いますが
二区・三区は最近留学生と言う名の助っ人が走るのであまり好きではなく
四区・五区が大好きなのです。


特に、二年前までは山の神が君臨していた五区、
自分で自分の区間記録を毎年更新していた男が居たわけですが、
まさかその記録が二年しか持たないとは思いませんでしたよ・・・


しかも、こいつ一年。
山の神は一年で二区走って区間10位だったけど、上りがよかったということで五区にコンバートされたわけですが、
この人今井さんと同郷なんですねー。
ソース:東洋大一年柏原、箱根「山の神」目指す


今回は22位まで10分前後とまれに見る混戦でしたが、その分後半見ごたえありましたね。
失速した山梨学院もトップと4分差ですからまだまだどうなるかわかりません。
明日どうなるか楽しみですね。



・・・しかし、前回の「山の神ここに降臨!」は自然に出てきたフレーズと言う感じがして名実況だと思いましたが、
今回の「山の神童誕生!」はいかにもずっと考えてたフレーズです!って感じがして違和感ありましたね(苦笑