シュミレーションゴルフに行ってきました。


塾長が帰ってきたのでゴルフ復帰なわけですが、
おおがいさんと三人で打ちっぱなしに言った後、会社の人一人加えてゴルフシュミレーションに行って来ました。


ゴルフ9(ナイン)


目的は、ゴルフ初心者の二人に、実際のコースを体験して欲しかったのと、
現状どんな状況に陥るかと言うことも体験して欲しかったのですw
コース楽しいんですが、今行っても迷惑なだけだからね・・・。


シミュレーターがどのぐらい実際と近いか興味があったのですが、
これがまったく違和感ないぐらいでびっくりしました。
シャンク、裏シャンはもとより、テンプラまで打った感じをそのまま再現されてましたね。
飛距離の感覚がちょっとばらついた感じはしましたが、それでも大体思ったとおりでした。
(注 シャンク・裏シャンは左右に打つミスショット、テンプラは打ち上げるミスショット)


マイナス点は行ったところが天井が低く、ドライバーを振ると天井に当たってしまうため、
気にして打たないといけない状況が発生したことと、やっぱり値段が高い(飲み放題・軽食ついて二時間7300円)ということですね・・・。
その値段出せるぐらい楽しかった事は確かなのですけどね。


結局、今年のコースデビューを目標とするために、4月のショートコースの目標と加え、
毎回シミュレーションに行くことになりました。
次回の開催までに、池袋のほかの店舗に行ってみて一番いいところを探しておきたいところですね。


M-SPO

毎週月曜日、火曜日はトクトクプラン!
通常利用料金 1ブース¥6,000/1H ⇒ ¥3,000円/1H御利用頂けます。

平日の昼間は相当安いですね。ちょっと試してみたい。


バグース

※別途テーブルチャージ500円/1名 VIPRoomチャージ1000円/1名
○10:00〜19:00
★月〜金 3,000円/1時間(1部屋)★土・日・祝 4,000円/1時間(1部屋)
○19:00〜翌5:00
★月〜木7,000円/1時間(1部屋)★金・土・日・祝・祝前日 8,000円/1時間(1部屋)
★飲み放題 1,500円(2時間制)

まあやっぱり平日の昼間は安いですね。
ここのゴルフコースは実際のコースを使えるようなので、結構リアルみたい。
個室は別途料金がかかるみたいだけど。



誰かお試しで平日昼間一緒に行きませんか?