5連続同一マッチ


小隊出撃でした。
前回のgdgd状況をかんがみるに、砂漠のSクラスはひどいことになると思いましたが、
さすがにSクラスだけあって変な味方はそれほど引くことはなく、
拮抗した戦いになることが多くて絶望的な雰囲気になるのは数回ですみました。
やっぱり寝不足か・・・?


砂漠の44と66でしたが、基本的にもう格闘は出せないですね。
マップにもよりますが、無理に格闘出すよりは、射撃を出して近距離とセットで動くほうが効率がよいです。
重ね切りの補正がなくなったので、前線で包まれるとHPが300あろうが何しようが瞬殺される上、
ループが出来なくなったので格闘に乗る意味が薄れてしまっている状況なので、
ただでさえ厳しい砂漠、基本的にレベルが高い人たちは格闘に乗ってませんでしたね。
自分もずっとアクアジム乗ってましたが、自分が基本的にミサイルに慣れていることもありますが
連邦近はアクアで安定だと思います。


ころねがFAで安定していたこともあり、基本的にアクアで護衛することが多かったですが、
ジオン側で出たときもハイゴック乗ってたし、近距離はミサイル機体が一機居たほうがよいかと。
射撃のためにブースト踏ませることが出来るしね。
はだ、アクアは機動2でHP240というやわらかさがネックかな・・・。