GIGA的な何か。

引越し後、一ヶ月待たされた挙句、DTIがちょっとアレだったのでそちらは解約し、
AUからギガ得プランの申し込みをし、さらに一ヶ月半待たされましたが、
ようやく工事が終了し、引き込みが出来ました。


家にある1000BASEのNICVISTA端末だけのため、現時点では速度測定は三桁に届いておりませんが、
100BASE_NICのXP端末、未調整で安定して80Mbps出ているのはさすが。
ルーターを介するともっさりかんが出ていた端末でもきびきび表示されますね。


VSITAの方はMTUはともかく、RWINが自動調整で修正できないので速度測定結果がいまいちですが
(実際弄ったXPの方が速度でる)
NETTUNEもつかって見ましたが、案の定効果なし。
とりあえず確実に効果が出るXPの方に1000BASE-NICを積んで様子を見てみます。


・・・まあ80Mbpsでも十分なんですがね・・・