:(゚3゚)< 天界からいたずら天使が舞い降りたイメージでもって〜

ころねとぱんけが出撃できずでしたので3名で小隊出撃でした。
鉱山都市は護衛側で左ルートで、二枚護衛だと格闘ではほとんど何もできず、
本当にうまい高ゲルがくると基本撃墜されるのはほぼ確定で時間稼ぎもできないので、
護衛側は近距離二枚で確定ですね。三枚なら別なんですけど・・・。
(格闘乗りとしては悔しいので、護衛二枚でうまい格闘の動画があったら参考にみたいですね)


では近距離何に乗る、って感じですが、最終的にアクアになりました。
砂漠でもそうですが、高ゲルに対抗するには、匹敵する機動性を持つか、歩きに刺さる武装を持っているかどちらかだと思います。
真田さんの場合、格闘・近距離での被弾を減らすことがなかなかできないため、高コスになってしまう機動性面での有利は難しく、
歩きに刺さるアクアがベストでした。
アンチ機体はたいてい高ゲル・赤ゲル・ハイゴなので、200コストならどの機体に対してもコスト勝ちできるし、
ピラミッドの上にいたり空中で連撃食らってる味方に対し、射撃でカットを入れられるのでフォローもしやすく、
生存率も非常に高かったです。
陸ガンに乗れない真田さんにとってはアクアという選択肢になりました。


最も、Sクラスでは最近アクアを全く見ないので、一般的な機体ではないのでしょうが、
とりあえず足引っ張らないで安定するのはアクアぐらいでした。
マシ持ち機体の動画、ちょっと見なおしてみます・・・。


来週はジオンで出撃なのでちょっと楽しみ。
格闘の新機体はもちろん、射撃のザク1がちょっと興味がありますねー。