まさかの将軍5番


ヤクルト昨日のオーダー
福地
川島
青木
デントナ
将軍
エロ
田中
相川
カツオ

代打(順番)武内・畠山・飯原


将軍スタメンかよ、と思ったらソロホームランですか。
一番から三番までが音無しだったわりに、一死一三塁(7回)、二死二三塁(9回)と見せ場は作ったのではないでしょうか。
福地川島を一二番に置けばどちらか出塁することで機動力が活かせるのと、田中を下位打線に置いておくことで、
返し損ねた走者をかえすという目的があると思われるのでこのオーダーには賛成です。
デントナが未知数、将軍がどこまでやれるか分からないのでとりあえずこのままでもいいと思いますが、
飯原を将軍の代わりに使ってほしいところですね。
夏場はエロの代わりに三塁でもよいと思いますが、ちょっと守備に不安が残るので外野が安定かと。


まあ、試合はカツオがフルボッコだったのでどうしようもなかったんですけどね。
しかしオープン戦、いつまでやるんでしょうか。早く開幕してほしいものです