ブラジルCBの糞っぷりはともかく、エジプトはいいチームでした。

ブラジル、後半44分のPKで何とか勝利(コンフェデ杯)


まあ、PKっつてもゴールになるボールをハンドで防いでのPKだから、
実質PKなしでも点はいってるんだけどね。
前半早々に先制し、同点に追いつかれたけどその後2点追加して、前半を3-1で終えたので
これで試合が終わるかと思いきや、後半に入ってがくっと運動量が落ちたブラジル。
変わって交代選手を入れたエジプトがワンタッチ、ツータッチでボールをつなぐようになって
ブラジルの両サイドバックの裏をワンツーで交わして突破、と言うパターンで攻撃ができるようになり
単発のロングボールとドリブルしかなくなったブラジルに対し圧倒的な組織力で対抗、
最終的にいい位置でFK取られて、そこからゴールにつなげられるまではエジプトの方が点が入る気配がありましたね。


とにかく、ルシオもファンも引き出されて中がフリーになってばっかりだし、
クレベールとアウベスは裏取られまくりでセンターバックが引き出される結果になるしで
あれじゃあジュリオ神でもどうにもならんね(贔屓)
すんません二点目のミドルはとめるべきですよね・・・。


ロビーニョがダメだったとはいえ、リーグで休んでたカカーが好調で
あいかわらず強くて早いドリブルが止まらないので攻撃はいいですが、
守備がコレじゃあ不安ですね・・・。
かたや無敵艦隊は17分でトーレスがハットとかどうなってんだ。