旭川ラーメン さいじょう(品達)

品達七人衆 旭川ラーメン さいじょう

前回、ころねの舞台を見に行ったときにも品達にきましたが(せたがやを食べた)
今回はラーメン好きの同士である理事長から「東京ではおいしい方の塩」という情報を聞き、
行ってみることに。




「伝説の塩ラーメン」


思ったよりこってりしてなく、若干アッサリ目。
そのおかげでスープは飲めるのですが、麺にあまり味が乗れないので、スープと一緒に食べるのが吉。
ガラスープ系なので好みと言うこともあって十分合格点の味でした。
ガラスープというと北乃ラーメンを思い出しますが、あそこ元祖ラーメン横丁から独立して単独店舗持ったみたいですね。
あそこの塩スープはうまかったな・・・。