目黒屋(千葉県鎌ヶ谷)


つけ麺目黒屋

おやかた、きっちん夫妻が大絶賛のラーメン屋。
ついに行くことが出来ました。
つけ麺は昼間らしく、夜はにぼしメインで出汁をとったスープのラーメンが食べられるということで、
塩ラーメンを食べてきました。


にぼしラーメン(塩)


ガラスープに比べて、魚介系のスープはコクもある代わりにクセが強く、好みが分かれるようですが
生臭いスープがNGであるころねが食べられたのでそんなに生臭くないんですね。
スープはおいしかったですが、個人的にストレート麺はスープが絡まないので食べづらいというマイナス評価なのですが、
それ以外は満足できました。


おやかたいわく、「つけ麺はもっとおいしい。こんなもんじゃない」とおっしゃっていたので、昼に行く機会があったら是非行きたいですね。
というか、ラーメン食べた後のコメントが、新月を食べに行ったときのきっちんと同じコメントで、夫婦だなあ、と思ったよww