いい試合でしたが後一本がでなかった


ヤクルト 5 − 6 中日


一点返した三回、同点に追いついた六回、サヨナラのチャンスの九回、
そして二点返した十一回。
すべて一死二塁のチャンスでしたが、点が入らず。
かたや中日は二死走者なしから二回逆転してます。


後一本が出ていれば流れが確実に来ましたが、
それが出なかったので最終的には萩原が力尽きました。
もうそこだけですね。
投手リレーに関しては、個人的にキャシャリン、仏は取っておいた方がいいとおもうんですが、
高田監督が一貫してその継投で、結果的に成功していることもあるので
そのせいで負けたわけではないでしょう。
中日の浅尾みたいにロングリリーフ出来る投手が居たらまた違ったと思いますが、
うちのリリーフ陣はほとんど1イニング限定ですしね。
(松岡と押本は体力的に2回いけますが、調子的に2回は怖い)


まあ、巨人が逆転負けしてくれたので、ゲーム差が開かなかったのが良かった。
さてこれで首位と3.5ゲーム差で8月を向かえ、いいスタートを切れました。
さあこれからですね!次のカードはどこだろう?


ヤクルト8月スケジュール

4日(火) - vs. 横浜 18:00 横浜
5日(水) - vs. 横浜 18:00 横浜
6日(木) - vs. 横浜 18:00 平塚
7日(金) - vs. 巨人 18:00 東京ドーム
8日(土) - vs. 巨人 14:00 東京ドーム
9日(日) - vs. 巨人 14:00 東京ドーム
11日(火) - vs. 横浜 18:00 神宮
12日(水) - vs. 横浜 18:00 神宮
13日(木) - vs. 横浜 18:00 神宮

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ   o゚⊂⊃=⊂⊃゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   お得意様がやってきたおwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |   2チームでフルボッコ     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ