「踊りで勝負よ!」(身内受けネタ)

踊りで勝負はしてないし、シチョーリツも関係ないですがw


昨日隊長と休みがあったので、4バーでの出撃を予定していましたが、
残念ながら高鍵氏もころねも仕事でNGということで、
こないだ意外と盛り上がったランダムカラオケで対戦してきましたw
(以下とても子供っぽい遊びなのでマジレス厳禁w)


■ルール

  • 歌本を開いた両面に書かれている曲のどれかを選んで歌う。
  • 開くのは一度だけやり直し可能
  • 採点システムで70点未満は「歌えなかった」と判定し0点
  • 70点超えた点数の合計(80点なら10点)で対戦
  • どの局も歌えなかった場合、一度だけやり直し可能だが、基準点が70点→80点にUPする。


ということで第一回ランダムカラオケは以下の通りとなりました。


真田 点数 隊長 点数
Climax Jump 6.069 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 15.103
溝の口太陽族 12.921 TOUGH BOY 4.997
ゲートキーパーズ1970 15.286 きらめく涙は星に 19.423
燃えよドラゴンズ2007 15.668 ignited -イグナイテッド- 2.191
バンザイ〜君を好きでよかった〜 13.695 SEVENTH MOON 15.273
WEEK END 11.587 戦えぼくらのXXX 0
BRIDGE-あの橋をわたるとき- 9.909 Shooting Star 17.457
BAN BAN BAN 14.155 YAH YAH YAH 12.234
恋をとめないで 17.285 地上の星 17.673
合計 116.575 合計 104.351


うろ覚えの曲だとやはり80点超えず、普通に歌える曲で大体80点を超えましたね。
(BRIDGEは真田が調子こいて大友康平のマネして唸ったから)
どうでもいいけど隊長の女性ボーカル曲の点数の高さは異常wwww


これ、はじめはΣがおいてあるパセラに行きましたが、普段採点なんかしないから気が付かなかったけど採点ないのね。
なので一時間で出てきてビックエコーに行き、DAMで採点しました。
しかしDAMは思ったより曲数少なくてがっかり。次回はハイパージョイかなあ。
後課題は点数をEMONEでつけてたら、電池切れになったことw
トラブルばかりだった割に、結構楽しめましたけどね。



・・・その後でた44はタンク二戦とも出さない癖に近距離二体とかひどい目にあいました。
いや、最近Sクラスは低コス1、高コス2の近距離三枚だからわからなくもないけど、アクアは無いよね・・・。
連邦Sクラスに逃げれば、東雲大将バースト(XIAO氏、もりお氏、アリスト氏、エロザムライ氏)に当たるとかモウネ・・・。
二戦目は右タンク成功して、モビ一機分まで着ましたけどね。