エルフシュリット日誌8「危うくエントリーして恥かくところだった、セーフと思ったけど、ネタとして書いたら同じでござるの巻」

5年目終了
J1優勝
WPL_D3優勝


とりあえずD3をあっさりではないですが優勝。
覚えてる限りの面子は


こんなところでした。
基本的に苦戦したのはGKがいいところですね。とにかくいいGKが居ると点が入らない。
フレイ(ヴィオラ)・ギブン(マンC)など結構苦労しました。
チェルシーはなぜかツェフが居なかったので直接対決では普通に勝てましたが、
他の試合にとにかく負けなかったので、最終節の直接対決で勝利して何とか優勝→昇格できました。
代わりに天皇杯ナビスコ杯出れなくなりましたが、放映権5億、優勝10億なので問題なし。
つーか今まではJ1の優勝賞金やCWCの賞金がコレぐらい出ていたので少なくなってきつくなったのですが、
こっちが本命なんでしょうがないですね。


先日×さんとあったときの会話
真田「WPLでラツィオと対戦したですよ」
×「ほうほうそれで」
真田「ショーリー(シニョーリ)が転生していてFKガンガン決められました」
×「まあそうでしょうね」
真田「さすがPKよりFKの方が楽だって言った男ですよね!」
×「おっさんそれ言ったのゾラ

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |





新加入選手


打田孝政(世界も夢ではない〜 33歳、SDF、架空)
服部がぜんぜん育たない(24歳で「ゆっくりと成長」)のと、5年目の公約がベテラン選手を取るだったので、
左サイドを補強。そこまで強い選手ではないですが、WPLだと5バックのカウンターが結構有効なので、
取っておいてよかった選手でした。


今橋健児(クラブの核となる〜 27歳、SDF、架空)
おなじみ優良架空の今橋さんに今回もお世話になることに。
つーか、未契約選手の欄見てたら、いきなり居てびっくり。
今橋さん晩成だからこれから成長期で、しかもこのレベルの選手が契約金なしっていうのはよすぎですね。


アマドール(国を代表する〜、18歳、FW、架空)
バレンシアと強力なコネを持つ企業と契約したら、スペインコネクション強化で、新人にいきなりスペイン人が現れ、
しかも「世界のキング」で表示。世界のキング?
とりあえず契約してみたら、いきなり年俸2億要求してきた件。
ふざけるな!ということで一億五千万でかんべんしてもらいました(弱!)
その後いきなり8億ぐらいのオファーが来たので、結構有力外人っぽいですね。



次回予告
WPL_D2に昇格したエルフシュリット。
そこには転生をしまくって強化されたビッククラブたちが居た!


秘書「白黒の2TOPがデルピエロバッジョなんですが」
真田「DFラインにシレアがいるしな」
秘書「銀河系のFWがブトラゲーニョ・・・」
真田「控えにイエロがいる・・・」
秘書「誰か補強しないととてもじゃないけど無理です」
真田「補強ポイントは点が取れるFWと両サイドできるSMFかウィングか・・・」
秘書「34歳だけどまだまだ元気なキングカズをレンタルで補強すれば得点力は何とかなるかと」
真田「こうなったらもうこうするしかないか・・・」


真田「青山と渡邉を墓地に捨て、77番様召喚!」


秘書「二年連続金バケツ(予定)の男をーーー!!気でも狂ったかァーーー!!!」


一部ノンフィクションですw