毛利「俺のターン!ドロー!サムエルとデキを墓地に捨て、出でよ!白星召喚!!」


インテル 2 − 0 ルビン・カザン
(勝利したことでディナモ・キエフバルサ戦の結果にかかわらず決勝T進出決定)


危ない時間帯は確かにありましたが、ジュリオ=セーザルがここ最近の不安定なそれではなく、
いいセーブをしていたので安心してみてられました。
ルビンのチャンスは早々多くなかったけど、危ないシーンは確かにあって、
さすがにバルサカンプノウで下したチームだと思わせましたね。


試合は最近あまり見なかった、カピタンの長距離ドリブルからマリオが折り返して
それをエトーがゴールし先制。
後半にもマリオがほぼ無回転でスライダーみたいな軌道で曲がるFKを直接決めて勝利。
結果的にはキーパー正面なんだけど、一回右にでてそこから左にまがったから
キーパーが逆つかれて反応できないというスーパーゴールでした。
さすが「グランシニストラ(偉大なる左足)」ミハイロビッチ直伝のFKでしたね。


バルサ戦ほかまったく試合見てないのでニュース関連を見ないようにしているのですが、
太もも裏痛めて退場したサムエルと、歩けるとはいえふくらはぎをいためて退場したデキの今後が心配。
まあとりあえず白黒戦も終わって山場は越えたと思うし、残り2節だから何とかなるでしょう。
スナイデルが復帰したし、DFラインはコルドバも兄貴も居るし、サントンの状況次第ではキブをセンターに戻せるしね。


とりあえず敗退決定とか最悪の結果にならずよかった。
だけどモウリーニョの集中力が切れてなければいいけどね・・・。
自分から辞めるとか言い出しそうだし・・・。