新居(へや)と南京錠と私

何の日かはあえて触れない方向で。


昨年引っ越したばかりという話もありますが、
状況が変わりまして、さらに広いところに引っ越す必要ができ、
いい物件があれば引越しをしようと思ったところに、
いい物件が見つかったので引っ越すことに。


契約を終えて先日鍵を貰ったので寸法とかいろいろ細かく見て
ある程度の部屋作りを考えようとおもって早速入ってみることに。


・・・鍵が開かない。


よく見たらドアノブの下にも鍵穴があり、それもあけてみる


・・・それでも開かない


あれー?明らかに右に回したときに鍵が開いて、左に回すと鍵がかかってる音がするんだけど・・・。
もしや上は左まわしでしたは右回しとかなのかな・・・
(以下、難しく考えすぎて負のスパイラル)


20分後、ふとドアの上をみると南京錠がかかっていたとさ
そういえば内見の時にも外してたよね!
不動産に電話しようにも営業時間外だからとりあえず泣きながら帰宅しました。



・・・明らかに不審者でしたが、角部屋で玄関前がポーチになっているので
それほど目立たなかったと思いたいです・・・。