レーシックその後


医者「お前(目が)悪すぎるから無理。」


ですよねー。



というわけで、通常のレーシック手術では無理とのこと。
度数で-10までぎりぎり通常のレーシック受けられるみたいなこと書いてあったから、
ギリギリ可能かと思ったけど、なにやら進行していたご様子。
(角膜も薄いのも理由)


手術で治すには、フェイキックなんたらっていう無害なレンズを埋め込む手術をしないとダメみたいで、
これがレンズ代だけで30万近くかかり、総額60万近くかかる・・・って高けえよ!


一応試算は無料なので、フェイキック専用の検査を受けてみようと思うけど、
40歳から老眼が進むことを考えると、よくしたものの10年ちょっとで遠視になることを考えると
金額的なメリットがなくなったので、いったん手術を受けない方向で考えています。
うーん。せっかく受けられるとおもったんだけどね。


宝くじ当たったらこれをしようリストに追加しておきますw