というかそれはギャオス2世ではないのでは

ちょっと前のニュースで使うのを忘れていたニュースです。
練習試合が始まって、ヤクルトはノーヒットノーランをやられたとか、由規が5失点とか、増渕がフルボッコとか新外人も5失点とか
明るいニュースばかりですが、ちょっと面白いニュース。


燕先発候補にギャオス2世が急浮上!

ギャオス2世が開幕ローテーション候補に急浮上だ。ヤクルトの20歳の右腕、3年目の山本斉だ。この日はブルペンで44球を投げて調整。18日の韓国サムスン戦、25日の韓国ハンファ戦に先発することが決まった。

なぜ2世といわれるか。

強気の内角攻めが売り。最速147キロの直球で打者の胸元をえぐり、マウンド上で雄叫びを上げるスタイルはギャオス内藤をほうふつさせる。その大先輩からはキャンプ中に「オレと似たタイプだから頑張れ」と激励された

本人認定なんですね。
で、コーチのコメントは

一方でカーブ、カット、ツーシーム、フォーク、スライダーなど多彩な変化球を持ち合わせ、制球力も抜群。日本ハムダルビッシュのように左で変化球を投げられるほど器用で伊藤投手コーチは「ピッチングレベルはギャオスさんより上では」と評価している。

もう超えちゃったよ!
それにしても智仁さん正直過ぎませんか・・・先輩ですよね・・・(汗