俊輔復帰試合

マリノス 3 - 0 湘南


俊輔がコーナーから綺麗なアシスト
俊輔起点で千真が追加点
俊輔に代わって入った加納が綺麗なミドルシュート


Jリーグだと速攻がほとんど無いから、サイドの単独突破ができない俊輔でも
サイドで起点になれるのかなと思った。
ただ、綺麗なサイドチェンジを見ると、やっぱり真ん中が合うのかなあとも思う。
後半は相当運動量落ちてたし、中盤の底でゲーム作ったりは難しいのかな。
そうしたら加納も同時に使えるし、山瀬と加納と二つサイドで起点ができるからパス出しやすいのかなと思った。
そしたら兵藤がでられなくなるのでどっちもどっちなんでしょうけど。


長谷川いれてるのはポストプレーの為なんだろうけど、
そこにロングパスが入ることはほとんどなかったし、
トップしたの選手がいないから、ヘディングで落としても千真のみだから
中盤から走り込んでどうのっていうケースがほとんどみられなかった。
何がいいたいのかというと千真と坂田の2TOPが見たいなあと。


というわけで、若手の有望選手が多いところに、俊輔が入っていろいろ育つといいなあと
妄想しながら試合をたのしみました。