ヤクルト開幕一軍発表! ・・・って・・・


【投手】
11 由規
12 林昌勇
15 村中恭兵
19 石川雅規
21 松岡健一
22 増渕竜義
25 館山昌平
35 橋本義隆
49 李恵践
62 吉川昌宏
65 押本健彦

【捕手】
2 相川亮二
28 川本良平

内野手
4 デントナ
6 宮本慎也
7 田中浩康
8 武内晋一
10 藤本敦士
24 荒木貴裕
33 畠山和洋
46 鬼崎裕司
55 野口祥順
60 三輪正義

【外野手】
1 青木宣親
3 福地寿樹
5 ガイエル
9 飯原誉士
31 松元ユウイチ




Σ(゜皿゜)先発は!?

【投手】
11 由規 (右)
15 村中恭兵 (左)
19 石川雅規 (左)
22 増渕竜義 (右)
25 館山昌平 (右)
49 李恵践 (左)
↑ここまで先発


35 橋本義隆(右)
62 吉川昌宏(右)
↑ここまで中継ぎ


65 押本健彦 (右)
21 松岡健一 (右)
↑勝ち試合のセットアッパー


12 林昌勇 (右)
↑絶対的守護神


中継ぎから後ろに全く左が居ない件について。
李を中継ぎに使って、松岡を先発に持ってくる案もあるだろうけど、
李は安定感に、松岡はスタミナに不安があるので、たぶん上記の通りだと思う。


期待のバーネット、デラクルスに関しては、外国人枠の関係で、李と交代交代に使うんだろうから
どっちか(バーネット?)が先発候補なんだろうけどね。
5枚目で使ってくるかもしれない。
魔将が絶好調(二年契約)だし、デントナが打てなかったらさっさと二軍に落としてメッシー(飯原)出して欲しいな。
魔将は是非使ってやってください。(諦めた)



高木、高市、ユウキ、山本哲、山本斉あたりが先発候補、特に昨年末実績上げた高木ですが
ケガで出遅れ。一番痛いのはまる四年投げてない石井弘寿
「風呂で右足の指切って四針縫ったから2週間の離脱(2/25のニュース)
これで左のセットアッパーがいなくなりました。



野手は特に大きなサプライズは無いですが、捕手を二人にしているのが予想外。
中村を一軍帯同して英才教育するのかと思ったけど、二軍にだして出場経験積ませるつもりなのかな。
福川、衣川、米野の俺達ジェットストリームはなにか無いと使われないだろうね・・・。


高井は今年、二軍で経験積ませて、来年勝負だろうから、
今年の最後の方でどうなってるか期待。6月ぐらいに一軍上がってきたらちょっと楽しみ。
(チーム状況が厳しいだけかもしれないけど)
森岡は・・・去年打てなかったから、二軍での成績次第じゃないかと。
守備固めでなら出番あると思うけど、田中浩、藤本、宮本の壁は厚いかと。
その次に鬼崎、ケガの川島慶が次点だろうしね。
(メッシーと畠山が怖いけど三塁手できなくもないし)


しかし層が薄いな!
今年はAクラスに残れて、飯原がレギュラーででれて、高井が一軍で20打席ぐらいうてれば満足デス・・・。