隊長のラケットとバド


このまえ久しぶりにDeuと卓球やったのですが、
その時にやはりレンタルラケットだと全然回転がかからないので、
隊長のラケットも買ったほうがいいのではということになり、
ちょっと探して大泉学園まで行ってきました。


ペンホルダーで柔らかめのラバーをおすすめされたのでそれで作ってもらったのですが、
今まで全然入らなかったドライブがバンバン入るようになったので、
やっぱり道具の問題なんだなあと思い立った次第。
今までは基本的に横の回転かけてれば取れなかったのですが、
しっかりいいレシーブするようになってすっかり強敵です。


卓球がすごい混んでいたので、すかすかだったバドミントンエリアに移動し、
高校時代バド部だった隊長に打ち方教わりながら30分うちましたが、
ムチャクチャ息きれました・・・。
ただ、ちゃんとリスト使えてたみたいで、体の回転はうまく使えなかったですが
ちゃんと一番後ろまで届いたので良かったです。
いい運動になるので、ちょくちょく行くようにしようと思います。


追伸
俺もラケット買っちゃった!
見てたら欲しくなったので、今まで使ってたラケットはシノにあげれば、
みんなレンタルじゃなくなるからいいかなと理由を作って購入。
俺は基本的に打ち方変だから、シェイクなのに裏面使わないので、オモテ面に良いラバーを貼りました。
(中国系のベタベタしているラバー)
おかげで凄い回転がかかるようになって、左側のドライブ(決してバックではない)もいい玉が入るようになったのと、
左側のカットが入るようになったのでだいぶ変な打ちも全盛期に近づけたのではないでしょうか。
Deu曰く「キレが無くなった」ようなので、アイテムに頼ってでも回復しますよw