10勝カルテット

ホワイトセルのプレーと、ハタケの3ベースの判定、
いずれも一塁塁審に助けられた勝利でしたが、館山が10勝到達。
これで

  • 石川 12勝
  • 村中 10勝
  • 由規 10勝
  • 館山 10勝


となり、10勝4人目到達となりました。
これは95年依頼とのこと。

  • 山部  16勝
  • ブロス 14勝 ※防御率タイトル
  • 吉井  10勝
  • 石井一 13勝 ※奪三振率タイトル
  • 伊東  10勝


打順が


飯田
土橋
稲葉
オマリー
池山
古田

ミューレン


とかのころ(うろ覚え)懐かしいですねえ。中継ぎが加藤博人宮本賢治、山田勉とかのころ。
で、押さえが高津劇場。やべえ本気で懐かしい。
ブロスが来日していきなりノーヒットノーランして、日本シリーズではイチローを完璧に抑え、
小林の14球(対オマリー)があった年ですね。


あと、来季監督は小川監督でほぼ決まりのようですが、
監督としてチームを立て直した人と、ヘッドコーチとしてチームに貢献した人、
どちらが確実かというと小川監督ですよね。
小川監督は下積み(2軍監督)も長かったので、もう少し采配を取らせてあげたいところ。
荒木コーチは2軍監督になる見込みなので、それはそれで2軍監督を経験していづれは一軍を率いて欲しいですね。
橋上ヘッドと池山打撃コーチが内定していますが、今のコーチ陣は大幅に動かしてほしくないところです。
特にバッテリーコーチと投手コーチ。本当は伊勢コーチも残留して欲しいですが、池山コーチがきたら
出ていきそうな感じがしますね・・・。