今日はミリート使い続けてよかったのでは?

ローマ 1 − 0 インテル


後半ロスタイム2分で、センターバックの二人が集中力切らしてしまい、
前に入られてヘディングでゴール。
非常に気分が悪いですね。


前半はお互いシュートを打つもポストだったりDFのクリアだったりと
スコアレスでしたが見ごたえあるシーンが続きましたが、
後半はインテル惜しいシュートシーンが無かった印象です。


ミリート兄は今日ゴールこそなかったですが、
ボールを引き出す動きは出来ていたし、惜しいシーン多かったので
変えなくても良かったんじゃないかなと思う。
あと、エトーバルサでならともかく、今のインテルの3TOPの中央は
ロングボールが基本だから、効果的な動きが出来ないと思う。
右サイドにながれてミリートがキープして、折り返したボールをスナイデルが左サイドのエトーに流して
1対1を作って勝負させる、という展開がうまく行っていただけに、前線はもうちょっとそのままでいいと思った。
デキは調子よさそうだけど、イエロー一枚貰っているデキを残しておくのはキヴの次ぐらいに危険だしねw


審判は若干ホームよりかなと思うぐらいでそれほどどっちに有利というのはなかったけど、
とにかくイエローカードだしすぎたので逆に試合が荒れちゃった気がする。
もう少し会話でなんとかならなかったのかなあ。モルガンティだったんだし。


勝ったらそのままの流れて女子サッカーW杯U-17決勝を見ようと思ったんだけどねw