ひびぼ鰻団出撃!


というワケで今年のひびぼ鰻団(ひびぼ騎士団関東支部の岐阜遠征)が行われました。
行くところはもう定番というか外したら暴動がおこる「うなぎの水の」と「チェザリ」
今年はそれに加え、とんてきのうまいところがあるとのことなのでそこへ。
いつも肉は飛騨牛関連ですので、豚はとんかつやで食べたぐらいですから楽しみに出撃。


まずは大須のチェザリへ。
ここは毎年ナポリピザの世界選手権で上位に入賞するところですが、
ついに世界一に!
����
 on Twitpic

・・・ということなのですが、実はチェザリは毎年きていて、
さらに今年も先月きたばかりなので、今回はピッチェリア(セルフサービスのピザ専門店)ではなく
トラットリア(ランチや軽食をだす店)のほうに行くことに。
トラットリアでもピザ食べられるし、真田はずっとチェザリでランチを食べたかったのでついに、という感じです。

ä»�å��ã�¯ã��ã�©ã��ã��ã�ªã�¢ã�®ã��ã�§ã�¶ã�ªã�ªã��ã��å��è��ã�¨ã... on Twitpic

チェザリはいろいろうまいんですが、サイドメニューもうまい。
上は右がランチコースの前菜。左奥がフリッタータ(オムレツ)。
このオムレツは去年食べてはまったのですが、ポテトとかいろいろ入っていて、非常に美味です。
もう一つ、ピザ生地を焼いたのに塩をふった揚げ物もでたのですが、それもうまし。
ビールに非常に合いそう。


真田「酒呑みたいですねー」
バツさん「ですねー。揚げ物食べてビール飲んでしたいですねー」
真田「次回は大須に泊まって、夜チェザリで体に悪いもの食べながら飲みたいねー」


という会話があったので、次回は大須泊になりました!w
まあ、最近はそれなりに気をつけてるし、たまには目溢しを!をいうことでw


んで、パスタランチのナポリタレーナ。
真田さんはパスタソースはクリーム系、とくにカルボが大好きなんですが、
まあせっかくナポリピッツアのお店に来たのでということでスパゲッティ・ラグー・ナポリタレーナを。
頼んでからよく考えたらナポリタンは日本のパスタソースだったような気がしましたが、まあいいやということでw
うーんミートソースがうまいなあ


刻乃さん「あれ真田さん写真取らないの?」


ã��ã�£ã�¤ã��ã�¦ã�¡ã��ã�£ã�¨é£�ã�¹ã�¡ã��ã�£ã��ã��ã��ã�ªã�¿ã�¬ã... on Twitpic
というわけでがっついちゃったナポリタレーナの写真orz


今年は実はちゃんと観光しているのです。
いつもはたいてい移動と食べるばっかりなのですが、今年は時間があったので大須観音犬山城へ。


まずは大須観音へ。
基本的に真田さんは神社やお寺などの聖域は失礼なので写真取らないように我慢しているので写真なし。
お参りしてもちろん御籤を引きましたが末吉。
(真田さんは修学旅行で凶を4回連続引いた男。翌年には大凶も引き、めったに大吉を引かないことに定評がある)


その後まだ時間が余ったので、困った時の城、ということで犬山城へ。
�山�天��
 on Twitpic
天守閣。
平城ですが、川辺なので非常に涼しく周りの景色が良い。

天守閣は最上階で外に出られるのですが、手すりが低くて普通に怖いです。
天�����������
 on Twitpic
天守閣からの写真。逆光は勝利!トライXで万全!(携帯だけど)


最後はとんてき。
とんてきは四日市で発祥の食べ方らしく、最近ブームにやっているようです。
たっぷりのキャベツの上に、ソースが掛かっているものがスタンダードみたいですが、
真田さんはきのこのあんかけバージョンのモノをチョイス
�������������
�������... on Twitpic

うまかった!
みんなで別のものをたのんで、ちょっとずつもらいましたが、塩コショーのものもうまかったです。


これにて初日は終了。
尾張温泉で温泉に入り、酒盛りして寝ました。
宿は小さかったですが、源泉掛けながしの温泉で、他の客もみなかったので貸切気分でゆったり入りました。
もってったWiiが、D端子しかもっていかなかったので定番の対戦はできませんでしたけどねwww