卓球変態度


フジテレビのCSでハイスクール奇面組再放送してるわけですよ。
真田さん小学校のころすごい好きで見てたんですね。
見てたらすごい懐かしくなって、千葉鑑定団いって全巻買ってきて今読んでいるのですが
卓球の会(卓 球磨が出てくる会。このネーミングセンスも奇面組だw)で以下のような会話が


零「卓球部でもないくせに卓球がうまいそうだ」
豪「ほーうそれは変態だ


まあたしかに卓球部でもないけど下手な方ではないなと思いながら読み進むと


「一堂零くんの変態卓球講座」
1:卓球部でもないくせにやたら卓球がうまい
2:シェイクハンドのラケットを好んで使う
3:独自の変化球サーブを編み出し敵を翻弄する
4:ラケットの握り方が人と変わっている
5:フォームがわざとらしく大きい
6:ピンポン玉の扱いがやけに上手い
7:遊びなのにひとり本気になっている


えーと
1:卓球部じゃないけど高校の昼休みは三年間毎日卓球やっていたのでそれなりに出来る
2:シェイク使い
3:独自というか基本的に全部独自のサーブ(友人曰く「変な打ち」)
4:持ち方はもともと変(シェイクなのにバックもフォアと同じ面を使う)
5:体はそれほど動かないがわざとらしい動きをする
6:・・・まあ卓球やってればみんなうまいよね
7:勝負事に負けること自体が満足できない



・・・全部当てはまる件。


というわけで今後は「一堂零くん公認の変態」という称号を背負って生きていきます。