すごい雰囲気がよくなっててワロス

インテル 3 ~ 1 ナポリ


現在好調のナポリ相手に、これだけボールまわせて、
しっかり守備できていれば上出来でしょう。
レオナルドの手腕というよりは、中断中にしっかり休養と練習ができたんだろうし、マイコン、キブ、モッタ、ミリートとけが人が戻ってきたことも大きいんでしょうね。


ただ、ゴール決めた後、カピタンと笑顔で抱き合うレオナルドをみると、監督変わってよかったなとおもった。雰囲気が明るくなったよね。もともとゴール決めても喜ぶタイプじゃなかったけど、あんなシーンは全く想像できなかったから。
(カピタンとレオナルドはミラノで昔から近所らしくて、オフに一緒にフットサルとかするぐらい仲が良いみたい)

前半少しボールがつまることがあったけど、ミリートパンデフがうまくポストプレーできていたから、そこから連動して点が取れたことが大きいですね。人がようやくうごいたから。


一点不安なのはまたジュリオが怪我したこと。
ラノッキアで補強は終了って言ってたけど、
キーパーはカステラッツィが怖すぎるので、ビビアーノ取った方が良いんじゃないかと思う。


しかし、例のあの人はどれだけ嫌われてたんだとw