(ヽ´ー`)「一番やばかったチームメイト?ヴェストがダントツでやばかったね」

インテルの選手として、おじさんに(次の試合で)並ぶほど出場してきたカピタン。
数々のDQNを見てきたなかで、一番やばかったのはDQNではなかった模様。

サネッティ「一番厳しかった相手はネドベド」

「一番クレイジーだったチームメート? タリボ・ウェストの圧勝だね。いくらでも彼のエピソードは話せるよ。(マルチェッロ・)リッピ監督が練習で『タリボ、FWとの距離を縮めろ』と言ったんだ。1回、2回、3回と言ったのに、タリボは何もしなかった。監督は練習を止めて、『なんでオレの言うことを聞かないんだ?』って聞いたよ。そうしたらタリボは、『神様が距離は縮めるなって言うからさ』って答えたんだ」

「それからある晩、彼が僕とイバン・サモラーノを招いてくれたこともあった。彼の家でお祈りをするんだってね。『ちょっとお祈りして、それからディナーにしよう』って言われていたんだ。7時に約束して、8時にお祈りして、9時もまだお祈りして…10時になってもまだお祈りしていた。僕らに食べ物が出されたのは、深夜0時になってからだったよ」

イングランドに移籍しても、イタリア時代から続けていた説法は続けてたらしい。
そのたびにイタリアへ移動するから大変だったそうでw
ただウェストはマンマークすげえ強かったので自分のやり方があるというのが言いたかったんだと思うけどね。
祈りの部分はフォローできませんw


余談ながらいちばんきつかった相手に、テクニカルだったりスピードがある相手をえらぶんじゃなくて、
運動量豊富な相手を選ぶ当たり、カピタンらしいなと思った。