一方そのころ、豪州は6-0で勝利していた


昨日は会社のイベントが22時まであったため、
タクシー拾ってダッシュで帰宅する作戦を敢行しましたが
タクシーが20分ぐらい捕まらないという失態で、前半半分ぐらい終わったところで帰宅できました。
まあワンセグでずっと見てたので試合自体は見てましたが、
帰宅してすぐ前田の同点ゴールがあったのはほっとしましたね。


試合自体は後半日本が失速し、守りきれなかったですが
前半の日本の攻めは非常に見ごたえがあり、すばらしかったです。
ただ、やはり勝敗を左右するところだったのは審判のクオリティの低さだったですね。
今野のチャージはファールを取られなくてもよいものでしたし
(イエローでないでPKだけっていうのはおかしいでしょ)
延長戦に貰ったPKは百歩譲ってファールだったとしても、エリアの外でした。
結果的にはそれを除いても1-1だったので、PK戦で勝ってすっきりしましたけどね。


そのPK戦はドヤ顔がドヤ顔しまくったわけですが、
延長戦ロスタイムで追いつかれるとか、完全に日本の流れではなかったのですが
よく川島がとめてくれました。
川島マジ川口。
個人的には西川でもよかった気がしますが、川島で大正解でしたね。
決勝は完全に高さで負けている豪州なので、今野をどうするのかも含めて興味があるところです。
吉田と岩政でもいいような気もします。