信濃神麺 烈士洵名(春日)


ぜんぶのせ(しょうゆ)

またもや思いつきで3日後とかにカラオケ行くことを決定した俺たち特攻部隊。
×さんがOptimus Padとペリエアークを見に有楽町に行こうと提案があったため、
有楽町と秋葉原周辺でラーメン店を探し(別におかしい行動ではない)
2店舗の候補のうち、やっていたのがこのラーメン。


ついて初めて気がついたのですが、佐野JAPAN(佐野実氏を師と仰ぐ、有名店主の集まり。佐野氏の舌は確かなため、一定のレベルは保障される)のうちの一人だったんですね。


ラーメン自体は、麺が八王子の煮干し鰯らーめん圓に近い麺でレベルが高いだけではなく、
煮卵もスープもうまく、特にメンマはエリンギメンマで、普通のメンマとは違う食感で、
さらに磯海苔だけではなく、大きく写ってる海苔がすごいおいしく、
海苔が変わる前の千家と同じぐらいおいしい海苔でした。


というように、すべての素材がおいしく、高いレベルでまとまっているラーメンでした。