やぶれかぶれ(船橋市前原)

������@��� 塩
 on Twitpic
塩ラーメン煮卵

TQLさんちにうらこさんと娘さん連れて猫をかまいに行ったときに食べてきました。
三回目ぐらいなのですが、地元では一番うまいラーメンだと思う。
付け麺も塩も醤油もすべてレベル高いって珍しいと思ううえに、
どうしても子供の頃の「どこにでもあるさびれた中華料理屋」の印象が強くて
おいしく感じてしまうのかしら。ギャップ萌えってやつ?(違います)


付け麺が定番なのですが、塩に初挑戦。
鳥のダシがしっかり出ていて、真田好みでしたが、上に載っているチャーシューらしきもの。
これも鶏肉なんですよ。これが非常にマッチしてておいしかったです。


付け麺は醤油ベースで甘辛いスープで、太麺に絡んでこれもおいしいです。