大きな星が、ついたり消えたりしている・・・彗星かな? いや違う、違うな。彗星はもっと、バァーって動くもんな・・・


ミラノダービー


ミラン 3 - 0 インテル
※キブ赤紙で一発退場後2失点


CL準々決勝


インテル 2 - 5 シャルケ
※キブ黄紙二枚で退場後2失点



キヴはあれかね。世界中のインテリスタを精神的に抹殺したいのかね。
今季のインテルまとめを見ると、上げて落とすのが見事すぎて笑えない


0が通常の状態(賢者モード
プラス200がテンションMAX
マイナス200がお通夜


ツイッターにつぶやく元気もなくなっちゃって、連休中に休出したり仕事に没頭していました。



まあ、問題はキブのCB起用ではなくて、守備をしないモッタを中盤の底におく割に
カンビアッソとデキには前目のポジションを要求し、
さらにサイドに流れるスナイデルを修正出来ていない中盤だと思う。
サネッテイを中盤に入れたほうが安定してたと思うんだけど・・・。
キブを真ん中に入れたのはDFがいないんだからそれは仕方が無いけど
長友をサイドにいれてサネッティを中盤でよかったと思うんだよね。
スタートはともかく、ダービーもシャルケ戦も後半開始と同時にそれでいいと思う。
相手の中盤攻撃的な選手をフリーにしてるんだから、CDFだけではどうにもならんと思う。
まあ退場して試合壊しちゃったのはキブが完全に悪いからあれだけど。


守備戦術を見直したほうがいいと思うなあ・・・。


以下は上記グラフの詳細な項目(時系列:テンション値:出来事)


05/22 200 三冠達成
05/28 100 モウ退任 06/08 050 紅就任
08/22 075 四冠達成(スーペルコッパ)
08/27 050 五冠ならず
08/30 100 開幕
09/25 050 ローマに負けて首位陥落
10/09 000 カンビアッソ離脱、ジュリオ神離脱
11/02 -25 ベイルにチンチンにされる
11/06 -75 サムエル今期絶望
11/13 000 カンビアッソ、ジュリオ、スナイデル復帰
11/14 -50 ミラノダービー敗北
11/21 -100 キエーボに連敗
12/07 -125 ブレーメンに敗北しGL2位通過
12/18 -50 五冠達成(クラブW杯)
12/23 000 紅解任
12/24 -50 レオ就任
12/24 -31 首位との勝ち点差最大12
01/19 025 レオ就任後四連勝
01/23 000 好調かつ苦手なウディネに敗北
01/31 150 55番様爆誕
02/06 200 ローマ戦逆転勝利・55番様おじぎ
02/13 100 ユーベに敗北
02/23 050 バイエルンにホームで敗北
03/11 000 ブレシアに引き分けで黄色信号
03/13 050 ミラン、バーリ戦引き分けでセーフ
03/15 100 バイエルン戦で1-2から逆転勝ち
03/19 150 パレルモちゃんマジ天使で勝ち点差2
04/02 -25 ミラン戦敗北で勝ち点差5、三位転落
04/05 025 シャルケ戦前半、デキの20M弾
04/05 -200 シャルケ戦後半、キブまたもや退場で大虐殺



三冠と55番様爆誕→初ゴールが同じぐらいのテンションって所に疑問があるかもしれないけど、
日本人がインテル在籍ってそれこそ漫画かゲームとかの想像上のものでしたから。
今後はともかく、2011年に誕生するとは思ってなかったですよ。
(過去のサッカー漫画でもインテル在籍日本人っていないんじゃないかね?)


少なくとも、朝ニュースを見たときの衝撃は、三冠達成を生で見ていた興奮とは別ベクトルのものでしたが
同じぐらいの興奮でした。