モッタとキブがいないと安心してみてられるなあ


インテル 2 - 0 キエーボ


キエーボは今季アウェーで負けている相手。
ミラン戦との連敗も、引き分けすら許されない状況で、
ちゃんと守備出来るメンバーを選び、交代のカードも疲労を考えてしっかりできたので
全員がやれることをやったんじゃないかな。


DFラインにルシオが帰ってきたけど、やっぱりラノッキアに統率させるのは酷だし
ルシオかサムエルと組ませてあげたいね。
ところどころ不安定なところがあっても修正できるでしょう。
二回ほど決定機を作られたけど、シュートミスしてくれたのでよかった。


55番様は贔屓目なしで見てもすごく良かったんじゃないかな。
やっぱり前後の移動距離が長いし早い。それに後半も運動量落ちないし。
攻撃参加も効果的にできたし、マイコンも良かったこともあって両SDFがすごい効果的だった。
あと、今までショートパスばっかりだったけど、今日はくさびのパスなんかいか入れられたし、
一度は大きなサイドチェンジをしてた。バウンドが合わなかったけど、ぴったり合ってたしいいパスだった。
ああいうパスがもっと出るようになるともっといいよね。


両SDFが上がっても、中盤にサネッティカンビアッソがいるのでカバーしてもらえるし、
前半はハルジャとデキだったから、中盤はしっかり守れるメンバーだし、
前回負傷交代したデキを後半頭から休ませ、ハルジャを一列下げたあと、55番様と連携が良いので
思い切って上がれるようになってたね。


モッタを最後交代したけど、疲れてるエトーと交代させ、1TOP2シャドーにすることで
攻撃に専念させたのも、今までの失敗を生かしてくれたと思いたい。
中盤の底に入れると守備面のデメリットの方が多いから、今日みたいな使い方だといいね。



ということで、概ね今までの不満点が修正されていたので結構満足です。
気になるのが会場に着ていたモラ様が点が入ってもニコリともしなかったこと。
拍手もしてなかったし。監督変えるにしても、よっぽどいい人じゃないと混乱するので
変に変えるよりレオ続投の方がいいと思うんだけどな。
それこそモウリーニョが戻ってくるか、せめてボラスが就任とかじゃない限り。