ひびぼ2011春旅行「桶狭間の合戦」その2


まあ、今全員スマホ持ちは普通にあるにしても。
4人中三人がタブレットを持ち歩いている面子は珍しいねw

真田 ipad(車載) Streak
×さん Xperia arc
TQLさん optimus PAD
金子さん XOOM


そして朝起きてうまい朝食を食べ、さてうなぎ食うまで何しようと考えた結果、
前日の熱田神宮の宝物殿に味を占めたのか、刀剣が多そうな美術館行けばいいんじゃね、ってことになって
名古屋城には行かず徳川美術館に行くことに。


はじめは入館料たけえなと思ったけど、見るのにすごい時間かかった。
むしろ逆に安いぐらいです・・・。
普通に国宝がおいてあるのはもう慣れましたが、刀も多くて満足。
鎧や国友銃とかもたくさんあって、見所満載です。
ガーベラストレートの実物初めて見たよ。(違う)




そしていつものうなぎ。
今回はすごい混んでて、予約から遅れていったこともあり、
でてくるまで一時間ぐらいかかりましたが、店の人があまりにも忙しそうだったので
しかたないかなぐらいでまってましたが、粕漬けおまけしてくれたのはうれしかったな。
ここの漬物うまいんだよね・・・。


うなぎ自体はいつもどおり大変おいしゅうございました。
大満足でございました。


帰りも混まなかったし、宿も飯もよかったし、観光もおおむね正解で
ひさしびりに大満足できた旅行でした。









あとはシガーソケットが壊れて、ipadの充電が切れなければ
最高なままで終われたんだけどなあ・・・