たしかに「隊長とシノと刻乃さんとボダってうなぎ食って帰った」って書くと普通だよね。


きっかけは何だったか思い出せない。
ただ確実にうなぎを食べたかったことだけは覚えている。



というよくわからない出だしですが、ついに手を出してしまいました。日帰り岐阜に。
時間的にいけることは判明していましたが、ネタでは発言していたものが現実になるとは。


状況を数式で表すと、


「真田さん仕事の調整で振って湧いた連休(2連休・1仕事・3連休)にサカつく以外の予定なし。」
  +
「12日/13日はシノが休み」
  +
「11日朝、隊長から「12日は参加しないことにした」との発言。」
  =
「あれ12日うなぎ喰いに行けんじゃねこれ?」


うん。正しく導きだされた答えですね。
実際は水野に行く予定でしたが、しばらくお休みとのことなので、隊長が好きな「あつた蓬莱軒」に行く予定を組み、
刻乃さんに連絡したらすでに入ってた予定を調整しただけたようで(本当にすみません)
ボーダーブレイクの準備も整ってしまったので準備が整ってしまったわけで。


軽く2時間ぐらい仮眠をとって(正確には隊長に起こされて)2時半ぐらいに出発したのですが、
お盆渋滞はかわしたと思っていたところ、東名は海老名から17km渋滞。
なのでちょっと遠回りですが中央で行くことに。
また、名古屋環状入った後も大垣近辺で20km渋滞だったため、一旦東名に出てから名古屋に行きました。
この遠出(旅行という認識なし)、渋滞に合うことは多かったものの、回避できるルートがあったので実際に渋滞に捕まることはアリませんでした。
帰りも東名と中央ののぼりが東京付近で20km近く渋滞していましたが、その近辺についた頃には解消していました。
なのでそういった意味ではストレスありませんでしたね。


まあと言っても遠回りしたおかげで5時間ぐらいかかりましたため、到着が8時。
コンビニで時間を潰して「藤吉郎の湯」で朝風呂とマッサージ受けて万全の体制でうなぎへ。


刻乃さんが予約していたおかげでスムーズに入れましたが、一時間待ちでした。
「あつた蓬莱軒」
うなぎの旨さとしては、個人的には水野のほうが旨いのですが、と入ってもひつまぶしで食べるうなぎも格別。
おいしゅうございました。(写真は後でUP予定)


その後、4人でボダって(これも敵味方に分かれるので手の内が読めるため、久しぶりに楽しめた)
普通なら17時ぐらいに帰宅しないと間に合わないのですが、
休日割引がなくなってしまったので、深夜割を使うために20時出発予定だったため、
夕飯も食べていくことに。


特にプランニングはなかったのですが、(泊まりだったらチェザリで宴会確定だったのだが)
肉を食べたかったので、以前行った「とんてき道場」へ。
豚って安くてうまいよね。(写真は後でUP予定)
わさび醤油で食べるのも非常にうまかったです。今度はとんかつ屋に行きたいなあ・・・。



と、ここまでは旨いものも食べ、思いっきり遊び、渋滞に捕まらずと完璧だったように思えるのですが、
帰りに大きいトラブルが待っていました。


今車には音楽や動画を流すためにipadを取り付けているのですが、
現在シガーソケットが壊れていて給電できないため、バッテリーが持たないという問題が、前回の旅行であり、
前回の旅行は帰りipadが使えない状態になっていました。


次回の旅行では対処しようと思って、ipadが充電できる外部バッテリーを注文しようと思っていましたが、
前日に思いついたため、準備が間に合わず、帰りに充電が切れるピンチがまたもや訪れました。
で、今回はSAのコンビニを漁ったら、単三4本入って、5VのUSB出力ができる外部バッテリーがあり、
これを使ったところ問題なく充電できました。







・・・充電はできたのですが、アームとコネクタが干渉しているらしく、走りながら給電してたら突然ipadがブラックアウトし、「ituneとつないで修復してください」のメッセージがでて、起動しなくなるとは思わなかったよ・・・。






家かえって修復作業したら、とりあえず動いたので良かったですが、
2徹で運転して帰るときに、音楽がないとかマジデピンチでした・・・。


何はともあれ、刻乃さん、シノ、隊長、お疲れ様でした。
また思いついたらよろしくお願いしますw