セレステ船橋日誌3


3年目終了。


大会成績
J1       優勝
ナビスコカップ 優勝
ニューイヤー  ベスト16
ジャパンSC   優勝
ACC     優勝
WCC     優勝
AFチャレンジ  優勝


J1成績
30勝2負2分
得点王 久保
新人王 真田
MVP 久保
ベストイレブン 真田、相馬、ストヤノフ、松田、トシッチ、久保


獲得選手
トシッチ(世界と対等〜) → ゾラン・トシッチ
カステラッツィ(世界屈指) → ルカ・カステラッツィ


トシッチはレギュラーとして定着したため、磯野をドナドナ。
カステラッツィは2年目終了時点のフリー移籍で獲得できたので、シジマールをドナドナ。
この二人の移籍金と年俸分だけで20億近く稼ぎました。
ほかの選手も契約はしたんですが、完全に転売要員なので省きます。
スタメンは磯野→トシッチのみで、ほかは2年目終了時点と変わらず。


昨年の失敗を踏まえ、控えGKをとって(前作もお世話になった山日)ローテーションでまわしていった結果、
年末まで余裕がありましたのでWCCも優勝できました。
そのためエストデーラ登場してDiv3のリーグも同時に始まるので、スタジアム作ろうと思ってためてた資金を投入して4年目は選手を取りまくります。外国人枠も最大8人まで広がったので、J1では使えないものの、獲得と国際大会用としては非常に楽になります。問題は代表ですけどね・・・。


外人枠で真っ先にお断りこと77番様を獲得しようと思ったら40歳近くてよぼよぼだったので、
転生待ちなのは内緒ですw