セレステ船橋日誌その2


2年目終了〜
内容メモってあとで書こうと思ったんですが、
保存する前にPC再起動がかかっちゃってデータ消えました。
なので思い出せる限りで。


大会成績
J1         優勝
ナビスコカップ   優勝
ニューイヤーカップ ベスト16
ジャパンSC    優勝
ACC       準優勝
トライアルカップ  優勝


J1成績
28勝2負4分
得点王     久保55ゴール
アシスト    金崎(数は忘れた)
新人王     金崎
MVP     久保
ベストイレブン 真田(エディット)ストヤノフ 松田 福田 磯野


獲得選手
今野、波戸、宮本、磯野(架空・世界に通用〜)金崎、ストヤノフ、グニーノ(架空・世界も夢では〜)


この辺で初期メンバーはドナドナ済み。選手オファーがまとめてきて、一時期は控えが3人ぐらいしかいなくなったけど、その三人も成長しきってない状態だったりして、ほぼスタメン使いまわし。
その結果、12月には息切れ(疲労状態)になって、ACC決勝では浦和に負けて終了。
ニューイヤーカップも無理はせずそのまま終わらせました。


戦績的にはちょっと物足りない状態でしたが、選手は豊作で、
特にDFラインの整備はこの年に基礎が終わった状態。
ストヤノフは優秀なのに移籍金2000万ぐらいで、成長しきってない状態とか意味がわからなかった。
即ゲット。
グニーノはスタメンでとったんだけど、その後今野と波戸がとれたので、翌年にはドナドナされます。
磯野は自由移籍枠ででてきた架空選手だけど、トップ下と左サイドができるので重宝しています。
宮本は将来的にはともかく、今はイケメンとファンサービスもちなので、明らかなプロモ要因です本当にありがとうございました。金崎と真田とあわせてイケメントリオ結成。
今回は専用スタジアム建築にクラブ人気が必要なので、イケメンマジ重要。
J1優勝してオファー来ないなあと思ったら、クラブ人気が大事なのかよ。サポ増やすことしか考えてなかったわ。


ということで、ためたお金は散在予定ですw