セレステ船橋日誌その5

ピクシーこねえええええええええええええ


クラブ成績
J1        優勝
Wプレミア2    優勝
南米チャレンジ  優勝
欧州Sチャレンジ 優勝




右サイドにグリゲラさんがいましたが、エストデーラからのオファー断ったら文句言いにきたんで、
ロードして売り払いました。所詮白黒の選手だな!(負け惜しみ


番川基司(香川) 世界と対等〜
  日本人の攻撃MF、できればサイドもできる選手がほしくて直接交渉。
  J1もきつくなってきたので、日本人の強化が今年のテーマでした。
  なぜか福岡にピッポがいたりするからね・・・


長谷部誠   世界と対等〜
  同様に。長谷部は守備範囲広いんで、移籍したグリゲラの変わりに右サイドバックに入ることもある。
  非常に重宝します


クロサス (マルク・クロサス) 世界と対等〜
  スカウトを年俸3億の人に代えたら、自由契約で対等が出てくるようになって吹いた。
  バルサカンテラ出身の選手ですね。


阿部勇樹 世界にも通用する〜
  CDFも左右もできるユーティリティの日本人。まだピーク前なので。
  


ステンダルド (グリエルド・ステンダルド) 世界でも通用する〜

  これも自由移籍だったので獲得。能力的にもDFがマックス近くまで言ってるけど、
  CDF、DMF、CMFと三種類できるので重宝。
  もともとユーティリティの選手がすきなのもありますが、多分にゲーム的なものもあります。


年末、ぎりぎり専スタフラグがたたなかったので(人気37%)、年明けにあきらめて中型陸上競技場作りました。
6年目の年末に専スタできればいいなあ。