セレステ船橋日誌その6


俺はまだ上り始めたばかりだからな・・・(略


クラブ成績
J1        優勝
Wプレミア1    優勝
欧州Gチャレンジ 優勝
南米チャレンジ  優勝


結局ストレートにWプレミア制覇。ただ、世界クラブランクはまだ3位。
しかしまだトップクラブからはオファー来ないんだよね。
中堅ぐらいからはくるようになったんだけど・・・
そしてインテルミラン・ユーベがD2にいるのに、なぜかD1にいるローマ。
どういうことなの・・・


フリー移籍でいい選手が出たこともあるので、
連携がつながっていなくてポリシーが変化しないメンバーをリストラして
ポリシーが合うメンバーに入れ替え。
で、屈指の面子に入れ替え。通用〜はオファーがきた準からリストラした結果、こうなりました。
(写真は7年目はじめ)



獲得選手

マキシ(マキシ・ロドリゲス)屈指〜

トシッチがピークを過ぎたので、人気が絶大になる前に売り切ろうと思っていたところ、
20億のオファーが着たのでドナドナ。マキシはレンタルで獲得して、年末に移籍金交渉しようと思ったら
年俸交渉で失敗。まあ後述する二人をフリーで取れたのでまあいいとします。


サムエル 屈指〜
 壁山キター。
 はじめ単年40億とかいわれたのですが、三回交渉できたので単年10億まで落とせました。
 昨年のフリー移籍でとったCDFが役に立たなく、実質松田が出ずっぱりだったので、
 ステンダルドとコンビを組んで活躍してほしいところ。


バレロン 屈指〜
 キャシャリンキター!単年22億!過去最高年俸です。
 ミランをデポったこともありますが、こういう一芸の選手大好きなんです。
 プレイスキッカーがいなかったこともあり、レコバをずっと検索してても出てこないのですが、
 探すのもひと段落します


マティアス・フェルンナンデス 屈指〜
 上記二人はフリーでしたが、マティは12月待つの移籍リストに載ってきましたので移籍金払って獲得。


いやー今年の年俸改正が怖いわー