インテルxパルマ

すげえ。

前半30分、ハンドでPK与え、馬(で十分だ・・・)が速攻退場。
後半にオーバーヘッド気味のスーパーゴールを決められ、0-2。
ここからがすごかった。

もともと1年半ぶりのココを下げミハイロビッチを投入
(3-4-2)
      ビエリ  マルティンス
  スタンコビッチ     ヴェロン
     ダビッツ  ザネッティ
ミハイロビッチ コルドバ サネッティ
        カリーニ

んで、追加点を取られてからダビッツを下げ、ゼマリアを投入。
そしてなんとザネッティに代えて復帰したばかりのアドリアーノを投入。
DMFが消えてしまいました・・・
(3-1-1-3)
         ビエリ
   アドリアーノ  マルティンス
       スタンコビッチ
        ヴェロン
ミハイロビッチ コルドバ サネッティ
        カリーニ

なんじゃこりゃ。
いや、こういった強気の采配のマンチーニは大好きなんですが。
道理じゃなくて無理を主体の采配。
無理が通れば道理が引っ込むんです。

で、30分近くにミハイロビッチのFKからコルドバが押し込んで1点差。
その5分後にはCKがニアにきて、ここでコルドバが倒されてPK。
決めてなんと同点に追いつく。

今期は何度も何度もさすがに負けたと思った試合を追いついたり逆転したりしたけど、
今日は後半30分まで2点差で10人だったから、本当に負けたと思った。
しかし、最後の最後でビエリが空ぶって逆転はならなかったあたりが、
今期のインテルなんだなあと思う。

ミランが連敗し、ユーベも連敗。
ココで3連勝できればインテルも優勝の目がくると思ったのですが・・・
勝ち点差が一桁になったので。
ユーベと11、ミランと9の差がついてしまいました。
次はローマ。シーズン前半は3-1から追いつかれた試合でしたが、
なんとかリベンジして差を広げられないようにしたいものです。